プロフィール

タカダ大田原店

Author:タカダ大田原店
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

--/--/--(--) --:-- |

みなさん、こんにちは

11月26日土曜日、今回のタカダの日のイベントはメモスタンドを作ろう!でした

あらかじめご用意したパーツを、チョキチョキペタペタしていただいてメモスタンドの完成

ここからがみなさんの腕のみせどころ

クラフトパンチやマスキングテープなどを使って、
台紙にそれぞれ思い思いにデコレーション

作成の様子はとても楽しそうで、
作品が出来上がっていく様子を見ているだけで、
私もとても楽しく過ごすことが出来ました

参加して下さったみなさん、楽しい時間をありがとうございました

残念ながら今回参加できなかったみなさんも、
毎月最終土曜日はタカダの日という事で
楽しいイベントを開催してますので、お気軽に遊びに来てくださいね

来月のイベントは、タカダからのクリスマスプレゼント

12月24日土曜日、何が当たるかはお楽しみのクリスマスくじです

みなさんのご来店をお待ちしています

2011/11/26(土) 17:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みなさん こんにちは

色づいた木々たちの葉も落ち始め
風も冷たくなってきました
冬が もうすぐそこまで来ています
これからの季節 心配なのは“風邪”ですよね・・

風邪には三つの首に注意
といいます。
つまり大きな血管がある「首」「手首」「足首」を
冷やさないことが風邪の予防には大切なのです

また冷えると
血流が悪くなる隅々まできれいな酸素や栄養がいきわたらなくなる細胞の働きが落ちる免疫力の低下
に繋がってしまいます。

更にこの季節大敵なのは乾燥した空気
これによりノドの粘膜まで乾燥してしまいます。
粘膜は湿っていなければ
バイキンをやっつける事ができないのに
そのうえ冷えで血流が悪くなれば・・
勝算も下がってしまいます

そんな ノドがあって
三つの首の中で面積が広い分熱が奪われやすい
最も大切なを寒さから守る
クツワの「ネックウォーマー(子供用)」を紹介します

H160mm×W240mm×D20mm
  首周りサイズ約450ミリ
マジックテープ式なので
 ①サイズ調節可能
 ②着脱簡単       だから
  すぽっとかぶる時に起こるイヤな静電気" border=軽減
  髪型が崩れることもないので
  最近おしゃれに目覚めたコにも嬉しい
二重フリース素材だから暖かく
  リバーシブルで使える
  ×  ピンク×ピンク
  ×   グレー×  の4色から選べる。
マフラーのようにズレ落ちるわずらわしさがないので
  スポーツ時にも使える
  エスカレーターやドアに挟む危険性ナシ
  突然振り返って誰かの顔(たまに目)に当たって
  謝り倒すこともナシ


ディスプレイでおさるさんが巻いているのは
サンプルですのでぜひ試着してみてください
ご来店お待ちしてます

2011/11/20(日) 15:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みなさん、こんにちわ

今日は11月26日のイベント メモスタンドを作ろう のご紹介です


おなじみのゼムクリップですが、可愛い形がたくさん発売されているのを御存知ですか

今回はそんな可愛いクリップを使って、メモスタンドを作ります

厚紙やラッピングタイなど、身近なものを使ってお手軽に出来ちゃいます

ラッピングタイ1本では強度に不安がありますが、重ねて補強することでポストカードもしっかり挟めます

お子様でも簡単に作れますので、ぜひ気軽に参加して下さいね

みなさんのご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしています

2011/11/11(金) 15:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みなさんこんにちは
今週はパイロットのシャープ芯、ネオックス・グラファイトを紹介します。
高純度のグラファイト(黒鉛)をぜいたくに使ったシャープ替芯
なめらかに書けて、汚れにくく、強い芯なので折れにくい
そんなグラファイトを試し書きしてみませんか?
0.3(2H、H、HB、B、2B) 5種類
0.5(4H、3H、2H、H、F、HB、B、2B、3B、4B) 10種類
の書き比べが出来ます。
ぜひ、自分にぴったりの芯を選んでみてください
ご来店お待ちしております

2011/11/10(木) 13:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みなさんこんにちは!
いきなりですが、みなさんはどんな消しゴムを使用してますか?
私は長年、トンボ鉛筆さんの「MONO」消しゴムを愛用しているんですが……

そんなMONOシリーズから新商品が出ました!パチパチ

ひとつめは↓

★☆**・空気の力で消し感ゼロへ 『AIR Touch』・**☆★
従来のMONO消しゴムと比較して、摩擦が40%もOFFされています。
小さな空気の粒が入ってるので紙と接する表面積を小さくすることで摩擦を低減させ、
また、特殊オイル配合により紙の上を滑りやすくしてあります。
つまり、軽~く消せちゃうんです! 
軽い力で消字できるので、紙質がやや劣る再生紙や、トレーシングペーパーのような薄紙でもシワをつけず消字できます
力を入れすぎて紙にシワをつけてしまう人にお勧めですね(^∇^*) 

お次はこちらっ ↓

★☆**・消しくずを逃がさない! 【Dust Catch】・**☆★
こちらの消しゴムは吸着性を高める「タックポリマー」という成分の働きで消しくずがまとまります。
そのまとまった消しくずは消しゴム本体にくっつくので、ノートや机に消しかすが散らばるのを防いでくれます!
PC周辺で使用してもマウスやキーボードの障りになりにくいですね!
また、ダストキャッチは消しゴム本体が黒色なので、白い消しゴムでは気になる鉛筆汚れも目立ちません!
消しゴムを綺麗に使いたい方にお勧めです♪(^^)b


(エアータッチ)と(ダストキャッチ)、あなたはどちらがお好みですか?
( ちなみに私はダストキャッチを愛用してます )

消しゴムのサンプルを置いているお店はなかなかないでしょうが、当店では2種類バッチリご用意してます!
実際に手にとってみれば商品の良さがわかると思います
「百聞は一見に如かず」ならぬ、「百聞は一試に如かず」ですね(^0^)/
是非是非、ご来店して2種類の消しゴムを試してみて下さい☆☆

お待ちしてま~す

2011/11/04(金) 19:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
