プロフィール

タカダ大田原店

Author:タカダ大田原店
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

--/--/--(--) --:-- |


皆さんこんにちは

5月のタカダの日は
「スタンプでペーパータグを作ろう!」
でしたのでその様子をお知らせします

今回は紙にスタンプを押したりマスキングテープを貼ったりして作りました

大きさの違うスタンプを重ねて押してみたり

マスキングテープでタグのまわりを縁取ってみたり

仕上げにリボンをかければそれぞれ個性的なオリジナルペーパータグの完成です

参加して下さった皆さん、ありがとうございました

6月のイベントは
「オリジナルのうちわを作ろう!」です

皆さんのご参加を心よりお待ちしております



2012/05/30(水) 20:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |


タカダ大田原店のブログをいつもご覧いただきまして
ありがとうございます


今回はクツワのかおりだまをつくろう
をご紹介致します 


子供が大好きなかおりだま 

それが自分でつくれちゃうキッドです

作り方はとっても簡単


まずは

コップとスプーンを用意して

コップに魔法の液をうつします
かおりだまのもとをたらすと・・・


あらっ不思議つぶつぶが出現


 
かわいいビンにいれて香りを楽しめます
(びんは付属されています)

香りは全部で種類

ぶどう ピーチ いちご オレンジ プリン 

メロン ソーダ バニラ チョコ コーラ です 

価格は525円です

自分好みの香りを選んで作ってみよう


2012/05/17(木) 14:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みなさんこんにちは

とても過ごしやすい、爽やかな季節になりましたね

本日は、本が好きな旅好きさんにぴったりな
手紙になる旅するブックカバーを紹介いたします

これでカバーした本を持って外に出かける
旅先でふと思う カバー裏面に手紙を書く 組み立てる 
80円切手を貼って送る

ことが出来る商品です
便箋や封筒を用意してなくても
思いついたままの熱い思いすぐ書けて
すぐポストに投函できちゃいますよ


手紙を書く面は罫線入りの上質紙で書きやすい
表面はマットフィルムコーティングで
耐水性 強度がありますので 
汚れない 破れない!!

見開き153×240mm 厚さ24mmまでの文庫本サイズに対応。

「のる」 「とく」 「ゆだねる」 「まとめる」の4種類があります。  

店頭にサンプルがありますので実際にさわって、組み立ててみて下さい

皆様のご来店お待ちしています


2012/05/15(火) 15:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |



皆さんこんにちは

5月のタカダの日はペーパータグ作りが体験できます

スタンプを組み合わせて自分だけのオリジナルタグを作っちゃいましょう

しおりとして使ってもメッセージを書いてプレゼントに添えても素敵です

誰でも簡単に出来ますので小さいお子様でもお作りいただけます

皆さんのご参加をお待ちしています


2012/05/11(金) 11:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |


みなさんこんにちは

4月のイベントは「こいのぼりを作ろう」でした。

当日はこいのぼりがよく似合う良いお天気

気温もぐんぐん上がって暑いぐらいの一日でした

今回は紙コップとシールを使ってお手軽に作ってみました

こいのぼりの目と模様は、丸いシール(カラーラベル)を使いました

大きさの違うシールを重ねて貼り合わせて目を作ったり

重ねたシールを半分に切って鱗を作りました

同じ素材を使っているのに、色の組み合わせで表情が違ってびっくり

子供達の自由な発想には、いつも驚かされてばかりです

スタッフが用意した風車に、こいのぼりを付けたら出来上がり

歩くだけでよく回る風車は、みなさんに喜んで頂けてスタッフも嬉しくなりました



参加して下さったみなさん、ありがとうございました

5月のイベントは「スタンプを使ってペーパータグを作ろう!」です


みなさんのご来店をお待ちしてます



2012/05/06(日) 10:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みなさんこんにちは

今週はアピカより発売されている紳士なノート
『Premium C.D.NOTEBOOK』をご紹介します。

紙も書き心地で選ぶこだわる大人のためのノートで、シルクのようになめらかな
未体験の書き心地をお楽しみいただける本格派ノートです


紳士なこだわり①紙質
           リッチな「シルク」と、伝統の「クリーム上質紙」の
           ふたつの書き心地からお選びいただけます。

紳士なこだわり②表紙素材
           表紙には星屑のような煌めきが美しい特殊紙を使用。

紳士なこだわり③飾り罫
           重厚感のある伝統的な飾り罫。

紳士なこだわり④箔押し
           表紙デザインのアクセントとして、タイトルの『C.D.NOTEBOOK』に
           浮き出し加工を施しました。

紳士なこだわり⑤製本方法 
           フラットに開いて書きやすい「糸かがり綴じ」を採用。
           綴じ糸には、表紙の色に合わせたカラー糸をアクセントとして使用しています。

紳士なこだわり⑥罫バリエーション
           横罫、方眼罫、無地の3タイプを用意。



デジタル化が進む現代だからこそ、紙に書くことの大切さを、上質なノートで伝えていきたいですね

A4・A5・A6・B5・別寸の5サイズがあります。
サンプルをご用意してありますので、試し書きしてみて下さい


皆様のご来店お待ちしております


2012/05/05(土) 11:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |

皆さんこんにちは

大田原店からのお知らせです。

誠に勝手ながら、5月17日(木)は社内研修の為、

PM6:00閉店となります。(全店共通)


大変ご迷惑を御掛け致しますが、

ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。



2012/05/03(木) 10:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
