プロフィール

タカダ大田原店

Author:タカダ大田原店
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

--/--/--(--) --:-- |
みなさまこんにちは

本格的な夏が始まり、うだるような暑さが毎日続くかと思うとげんなりしてしまいますよね

間もなく夏休みも始まりますが、
学生さんは休みといえども宿題や勉強はしなくてはならず、
社会人の方はそんなもの関係なくいつも通り仕事しなくてはならないのに
「やる気が出にゃ~い」「とけちゃう~」と作業するのもイヤになっちゃう・・・

しかし今年は♪Let it go~と連日映像や音楽が流れているので、例年よりは涼しく感じられる気が・・するかも

ですので本日ご紹介するのは
『この流行に偶然マッチしたのだとしたらすごいよ!さすがコクヨだよ』と感心してしまう
コクヨの人気商品の『フローズンカラーver.』です

コクヨ2

今回『フローズンカラー』として登場したのは
ハサミエアロフィットサクサ¥320+税
 薄い紙から、梱包作業で(薄手の)段ボール、粘着テープ、PPバンド、分別・廃棄で飲料パック、紙箱、クレジットカード(I C・磁気部除く)、普段切りにくいビニール、ベルト(革)、湿布など、サクサク切れちゃいます
 またエアークッションハンドルが指の負担の約40%軽減、のりが付きにくいグルーレス刃なので楽に切れます
 カラーはフローズンブルーグリーンピンクです。
ステープラー パワーラッチキス¥520+税
 針足が平らになる「フラットクリンチ機構」で重ねた時に書類がかさばらない!
 通常の1.6倍、最大約32枚とじられる!
 カラーはエアロフィットサクサと同じラインナップ
鉛筆シャープ¥144+税
 太い芯なので折れにくく、鉛筆のような書き心地なので
 初めてシャープペンシルを使う小さなお子さん
 スケッチやイラストを描く方
 学習やテスト、マークシートなどに使う学生や受験生
 クロスワードパズルをする方にも向いています
 カラーは
 芯径0.9ミリ  フローズンライトブルーイエローピンク
 芯径1.3ミリ  フローズンオレンジブルーグリーン
 替芯はB・2Bがあり各¥160+税です。
消しゴムリサーレ¥96+税
 軽くなめらかな使い心地できれいに消せる
 カラーはフローズンブルーオレンジイエローグリーンピンクの全5色。

普段使う道具を涼しげなカラーに替えて、気分もCOOLにいきましょう

みなさまのご来店おまちしております

2014/07/21(月) 12:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
皆さまこんにちは

7月のイベントは「ペットボトルで風鈴を作ろう!」です

風鈴2


今、タカダの店内には夏工作のキットが所狭しと並んでいます
もちろん風鈴のキットもありそれはそれはいい音がするんです

しかし、夏休みの宿題は手作り派のお友達もたくさんいるはず
イベントに遊びに来たついでに、工作の宿題を終わらせてしまいましょう

ペットボトルに絵を描いたりシールを貼ったり
思い思いにオリジナルの風鈴作りを楽しんで下さいね

材料がなくなり次第終了となりますので、あらかじめご了承下さい






2014/07/14(月) 16:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
