プロフィール

タカダ大田原店

Author:タカダ大田原店
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

--/--/--(--) --:-- |



みなさまこんにちは!タカダ大田原店です。

こんなシールが入荷いたしました!

ジューシーなフルーツ・キラキラ輝く三角形・夢かわいいウサギさんと小物のシール!
¥280+税です。

ジューシーなフルーツは本当にシズル感がすごい!
売り切れる予感しかしないので、お求めの際にはお早めに!\(^o^)/

皆様のご来店お待ちしております。

2017/07/29(土) 15:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |

皆さまこんにちは😃

今回は、木製のせんせいスタンプとごほうびスタンプをご紹介します✨

せんせいスタンプはお相撲さんのスタンプで
(横綱!・やったでごわす!・そのちょうし!・もうひとおし!・みました!)のスタンプ5個と専用インクパッドがセットになっています❗️


ごほうびスタンプは3種類で
忍者(オミゴト‼︎・がんばろう!・上出来でござる!・しんちょうに!)他
全11個セット❗️

ドラえもん(すばらしい‼︎・ピカイチ★・たいへんよくできました!)他
全13個セット❗️

すみっコぐらし(すばらしいです!・がんばりましたね!・そのちょうしです!)他
全11個セット❗️


せんせいスタンプ ¥2700+税です。
ごほうびスタンプ ¥2400+税です。


子供達が喜ぶかわいいスタンプ💕
やる気も高まりますね👍

皆さまのご来店お待ちしております🍧



2017/07/28(金) 14:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |

皆さまこんにちは😃

今回は、大人気のすみっコぐらしから「香り玉」をご紹介します✨

すみっコデザインの、クリアでかわいい宝箱に入っていて
ハート型💜のラインストーンがついています❗️

香りは全部で8種類
(いちご・ミント・レモン・ぶどう・りんご・オレンジ・もも・サイダー)

1個 ¥200+税です。

お手紙を送る時などに香り玉を一粒入れると
開封した時にほんのりいい香りがしますよ🍓🍋🍊

皆さまのご来店お待ちしております🙂


2017/07/25(火) 14:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |

皆さまこんにちは🦑


今回紹介するのは
ぺんてる『ℹ︎+ −アイプラス−』の新柄ボディです。

ナチュラルタッチで描かれた動物たちの絵柄がかわいく、ほっこりします╰(*´︶`*)╯♡

カラーもナチュラルなんですよd( ̄  ̄)なごみますな

なんだか戦隊ものみたいなネーミング😁
○ぺんぎんホワイト🐧
ことりグリーン🐤
しろくまブルー(・(ェ)・)
模様にフューチャー👍
ぺんぎんもよう🐧
ことりもよう🐤
しろくまもよう(・(ェ)・)
の全6種類。
1本 ¥160+税です。
※リフィルは入っておりませんので別途お買い求めください。
 
数量限定となっていますのでお早めに手に入れてください☆

皆さまのご来店お待ちしております\(^o^)/

2017/07/23(日) 13:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |

皆さまこんにちは(´(ェ)`)

今回紹介するのは小瓶に入った香り玉です♡

それぞれのこびんには、かわいいプリンセス👑が描かれています☆彡

アリス/ソーダの香り人魚姫/ピーチの香りラプンツェル/グレープの香りおやゆび姫/レモンの香り人魚姫/バニラの香りラプンツェル/ストロベリーの香りおやゆび姫/メロンの香りアリス/アップルの香りの8種類です。

ボールチェーン付きなので、バッグやペンケースに付けて持ち運ぶこともできます!
まるで小瓶型のキーホルダーみたい🔑

1個 ¥220+税です。

甘い香りに癒やされてください☆

別々の香り玉を買って、お友達同士で交換しあってもいいかも♡

皆さまのご来店お待ちしております😆

2017/07/22(土) 14:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |



皆さまこんにちは🌞
タカダ大田原店です🍧

皆さまお待ちかね、すみっこくじが入荷いたしました!
今回はしろくまさんの友達、ペンギン(本物)が登場ということで、
寒い地域のどうぶつたちにフィーチャリングした弾となっております。

一回600円、ぬいぐるみ賞はいっこずつですから、お早めに!


皆さまのご来店お待ちしております🐙

2017/07/21(金) 12:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |

皆さまこんにちは(ΦωΦ)

今回紹介するのは
ハサミやのりを使わずに組み立てられる『ダンボール工作キット』です!

初めからパーツが打ち抜かれているので
組み立てるだけ・着色するだけでかっこいい乗り物工作ができるのです😆

完成品は白色なので
付属のペン(4本)やお手持ちの絵の具、クレヨンなどで自由に色付けできます。

ラインナップは
電車🚃 ¥500+税
消防車🚒・ダンプカー・ショベルカー ¥700+税

楽しく安全に作って、自由な発想で色付けしてみましょう🎨

皆さまのご来店お待ちしております\(^o^)/

2017/07/20(木) 19:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |

皆さまこんにちは🌻


今回紹介するのは
遊び心満載のポチ袋です(ᵔᴥᵔ)

その名も「あしゅらくん」です。


阿修羅像のように、頭部と腕が複数あるので
喜びやめでたさの表現も普通のポチ袋よりも多くできちゃう(?)スグレモノですd( ̄  ̄)


鯛や扇子、紙吹雪などめでたいものがたくさん「先行投資 めでたいな」
たくさんの金塊 さらに手にも持ってます‼︎「全財産 これでよしなに」
ワンコ🐕を散歩しながら、空いた手で🐕もふもふ 「特別待遇 こころばかり」
子ネコちゃんたちに 「臨時ボーナス ほんの気持ち」


ユニークな表書きで堅苦しさを軽減。
気心の知れた親しい方にお使いください!
または仏像好きの方に!

来たるお盆の時期のおこづかい👛を渡す時にも!

1袋 3枚入り ¥280+税です(о´∀`о)


皆さまのご来店お待ちしております🐚

2017/07/18(火) 14:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
201707171617396c2.jpg


みなさまこんにちは!
タカダ大田原店です☀

この間、『風邪かな?』と思っていたら、突然、高熱に襲われた……そんなスタッフAです。
接客業はどうしても感染は避けられませんが、わたくしAはひどいアレルギー体質でありますから、年中マスクをしております。
なので、「何故、感染したの?!」という感じです。不思議ですね。ちなみに、そのままスタッフのラッコさんに感染りました☂
みなさまも、暑い日が続いて体がバテますから、風邪など召されませんよう、お気をつけください。

閑話休題。
夏は、アクティブなイベントが目白押し!
画材コーナーにこんなアツいものが設置されました!
その名も、「夏の!!タカダ塾」
イラストや、絵画、その他クリエイティブなこと、気になること、わからないこと、なんでも聞いてみよう!
あなたのお便りに、スタッフが回答いたします!!

~アマチュアからセミプロ、同人作家さんを対象としております~
注意事項などはコーナーにございますので、よくお読み頂いて、ご参加くださいませ♪


皆様のご来店、お待ちしております!!

2017/07/17(月) 16:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20170712130645087.jpg
皆さまこんにちは🐬


本日紹介するのは
肌ざわりが気持ちいいパイル地のハンカチーフです(ᵔᴥᵔ)

とても柔らかい素材でできているため、お手拭きや汗拭きだけではなく、
メガネ👓拭きにも使える優れもの( ◠‿◠ )

ボーダー柄がこれまた爽やか🍃


またパイルが抜けにくくなっているので
パイル地特有のふわふわを長く維持できます(*'▽'*)


男性向けにはおじさまのタグ。
女性向けにはプードル🐩のタグが付いています。

1枚 ¥500+税です。


写真に掲載した以外のカラーもありますので
ぜひ店頭でお確かめください(^◇^)


皆さまのご来店お待ちしております🐚

2017/07/15(土) 17:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |

皆さまこんにちは😃
本日はコクヨさんの新商品、ペンケース「シェルブロ」をご紹介します💕

ペンや文房具をたくさん持ち歩く男子中高生におすすめで
開けるとガバッと広がり、内面が見えるシェル型ペンケースです✨

底面が広がる構造でペン🖊が約35本入る収容力❗️
内側には定規📏や付箋などを入れられるメッシュポケット付き❗️
ペンケースの中を整理しやすく、探しにくい・取りにくいを解決してくれます👍

カラーは
ブラック✖️オレンジ
パープル✖️エメラルドグリーン
ネイビー✖️ブルー
グレー✖️ピンク

1個 ¥1200+税です。

皆さまのご来店お待ちしております🐥

2017/07/13(木) 16:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |

皆さまこんにちは🚢

本日紹介するのは
お部屋を楽しく彩る「ペーパーモビール」です🐬

作るのはとっても簡単\(^o^)/

型から抜いて、少しだけ折り曲げたり、時には貼り付けるだけ。
それだけでおしゃれでかわいいインテリアになっちゃいます❗❗❗

今の季節だと
クーラーの風や自然の風に吹かれて
ゆらゆら、くるくるしてちょっぴり涼しげ🎐
20170712122300ef0.jpg20170712122301283.jpg
そして・・・なんだかちょっと眠くなります(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

種類はい~っぱいあります!

店内のいろんなところでサンプルがゆらゆら、くるくるしているので
ぜひ参考にしてみてください。

はっきり言って、どれにしようか迷います(笑)
それくらいかわいいです❤

価格は¥500~¥1200+税です。

20170712122300564.jpg
ガーランドタイプもありますよ!
1個 ¥800+税です。

皆さまのご来店お待ちしております😁

2017/07/12(水) 12:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |

皆さまこんにちは🍉

本日紹介するのは
ドラム缶の中に入ったドロドロの物体です(笑)

これからの季節、少しだけひんやり🍧する、謎の物体・・・。

カラーはブルーグリーンイエローパープルオレンジピンク

1個¥100+税です。

皆さまのご来店お待ちしております😁

2017/07/11(火) 11:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |


きのうより引き続き、イロプラ〜お湯でやわらかくなるねんど〜
のマスコット作りイベントを行なっております。
参加費は100円です。

午後の部は14:30から17:00までとなっておりますのでご注意ください。

皆さまのご来店お待ちしております。

2017/07/09(日) 12:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
皆さまこんにちは!
タカダ大田原店のスタッフAです。

今日は国産メーカーと海外メーカーについてお話します。

みなさん、STAEDTLER(ステッドラー)ってご存知でしょうか。
名前でわかる人は画材コーナーが好きな人か、製図をされる方でしょうか。
実物を見たら、ああこれか!見たことあるよ、っていう方は結構いらっしゃるかなと思います。
鉛筆や筆記具で有名。

じゃあ次は、LAMY(ラミー)はどうでしょう。
ガラスケースの中の文具が好きな方はすぐにわかるかもしれませんね。
万年筆やボールペンが著名です。

ではでは、お次。FaberCastell(ファーバーカステル)は?
これは、画材が好きな人以外はちょっと難しいかも。

最後に、スワンスタビロ。最難関かもしれないですね。
タカダでは、かろうじてペンを取り扱ってますが、認知度はかなり低いのではないでしょうか。
それと知らずに使っている人もいるかも?


……さて、これらはすべてドイツのメーカーになります。
ステッドラーで言えば、製図を描く仕事の方や男子中高生が買っていかれることが多いのですが、
果たしてその理由は何なのでしょうか?
国産大手Hi-Uniより、30円ほどお高いステッドラーの鉛筆……。


そんなドイツ製文具について、大田原店スタッフがご意見!

Q.使い心地は国産と異なるか?どちらがいいように感じるのか?

「ドイツ製は総じて硬い。ユニを使っていた子が同じ硬度表記のステッドラーを買ったら驚くと思う。
 国産と比べると硬くて粉飛びがしにくいから製図に使われるんじゃないだろうか?
 あとよく聞くけど、同じ黒鉛でも国産は赤みがあって海外のは青っぽいって聞く。自分は何を描くかで使い分ける。(タコ)」

「なんだろう、ドイツ製は硬いなあ。あとかわいさが足りない、無骨な感じがする。子供が使うような物ではない感じ。(ラッコ)」

...という感じです。
いかがでしたでしょうか?

ちょっといつもと違うものが欲しくなったら、ぜひMade inGermanyにトライしてみてください♪

皆様のご来店お待ちしております。

2017/07/08(土) 10:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |

皆さまこんにちは😃
本日はシャチハタさんのエポンテ、どうぶつスタンプをご紹介します✨

どうぶつの顔や体をモチーフにしたシンプルなイラストのスタンプ20種類を
自由に組み合わせて自分だけの空想どうぶつがつくれちゃう、独創的なセンスを
育む知育スタンプです❗️


水のどうぶつセット🦀
•スタンプ20種類
•スタンプパッド青 1個
•補充インキ青 1本


陸のどうぶつセット🐰
•スタンプ20種類
•スタンプパッド赤 1個
•補充インキ赤 1本

各 ¥3700+税です。

楽しく遊びながら伸ばしていく想像力と創造力‼️
皆さまのご来店お待ちしております🌈


2017/07/07(金) 13:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |

皆さんこんにちは!!
タカダ大田原店のスタッフAです。

今日は水彩について多いお問い合わせの続きになります。


「④筆は何を使えばいいの?」

筆選び、迷ってしまいますよね?
まずは自分がどれを一番重視するかが問題です。

①安さ(コスト) ②質
A.コシ B.水含み C.素材 D.強度

安くてコシのあるものがいいのであれば、ナイロンがいいでしょう。
学校の授業などで使われる、オレンジ色っぽい筆です。
穂先がバラついても熱湯につけて整形すれば戻る特性があります。

水含みだとどうしても2~300円台のナイロンでは限界がありますから、動物毛の筆をお選びください。

ちなみに新開発されたナイロンの筆、ノルムは、動物毛のタッチを再現したとのことで、当店でも取り扱いを始めていますよ(^O^)強度もなかなかよさそうです。


「⑤スケッチブックにそのまま色を塗っても大丈夫?」

外でスケッチした絵にそのまま着彩したい!っていう方は結構いらっしゃいます。
スタッフAもやったことがありますが、あくまでもスケッチブックは束ねられた画用紙です。
画用紙は厚みがあまりないので、色を塗っているとボロボロになってしまったりします。
上級者の方だと、切り離して水張りしてる方もいるみたいですが、
スタッフAの経験だと、大体のスケッチブック紙はこれでも毛羽立ちます。ひどい時は破れます。
なのでスケッチブックにそのまま着彩はあまりお勧めしておりません。

着彩目的でスケッチする場合は、厚手のスケッチブックか、ブックタイプの水彩紙を選ぶとよいかと思います。
ちなみにクロッキー帳は水彩できませんので、ご注意ください。

次回は鉛筆について大討論!(予定)

皆さまのご来店、お待ちしております☀

2017/07/06(木) 16:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |

皆さまこんにちはくコ:彡

今回紹介するのは
おちゃめでかわいいクリップです📎

紙を挟んでいないときは、ふちにちょこんと足をかけているにゃんこ(=^・^=)

だけど、クリップで紙を挟むと写真のように「OK!」「イイネ!」「回覧」「至急」などのメッセージが飛び出します。

クリップとしてのみならずコミュニケーションツールとしても使えるアイテムです!

ぜひ会社や学校での回覧やチェックが必要なプリント類にお使いください(=^・・^=)

1箱 3個入り ¥500+税です。

皆さまのご来店お待ちしております!(^^)!

2017/07/05(水) 12:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |

皆さまこんにちは🍉


本日紹介するのは
スリムな携帯はさみ Twiggyのディズニー柄です(ᵔᴥᵔ)


外出先での服のほつれなどのアクシデントに!
パッケージの開封やタグを切りたいときに!


コンパクト&スリムで持ち歩きに便利なこのTwiggyなら
「あぁ、誰かはさみ持ってない?」に対応することができますよぉ〜(*´◒`*)

私(ᵔᴥᵔ)もこのTwiggyに何度助けてもらったことやら…_(:3 」∠)_


でもどうせならかわいい絵柄、自分の好きなキャラクター、数量限定の希少な絵柄のものを持ってみたいと思いませんか?

今回のディズニー柄は数量限定となっています!!!!!!

ラインナップは
プーさん&ピグレット
ミスバニー
ダンボ
エイリアン
チェシャ猫
ミッキー ハンド
¥850+税です✂️

気になった方は早めの購入を~(^ω^)


皆さまのご来店お待ちしております🐚

2017/07/04(火) 12:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |

皆さまこんにちは🦀

今回紹介するのは
カモイの夏の新作マステです🎐

夏らしく、そして涼やか🍃
でも使いやすい絵柄で、今回もとても素晴らしゅうございます👏

金魚ϵ( 'Θ' )϶・浴衣👘・夏野菜🍆・ゆらゆら(赤・青)・方眼ドット(オレンジ・グレー) ¥160+税

小さなお子さんにも使いやすい、絵柄とテープ幅と価格でおなじみ「mt for kids」には
しりとり・いろ・こんちゅう が登場!
イラストを見ながら学べるマステです✏️ ¥140+税

15mm幅 マットグレー ¥150+税
3mm幅 マットグレー・マットホワイト(3巻セット) ¥250+税


手紙や手帳、贈り物の封などいろいろな用途にご利用ください(o^^o)


皆様のご来店お待ちしております🐚

2017/07/03(月) 16:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
皆さんこんにちは!!
タカダ大田原店のスタッフAです。

今日はえのぐについて多いお問い合わせにお答えいたします。

「①子供用のと大人用、何が違うの?」
「②大人用の絵の具、色によって値段が違う!」

ダブルで一番多い質問ですね!
①の答えは、ズバリ言ってしまえば、お値段ですね。
そんなの見ればわかるよ!って話なのですが。
お値段が違うということは、「素材のグレード」が違います。
ここでは、色のもとになる顔料の事を指します。
子供用絵具では、大量生産できる合成顔料を使っているから安価なんだとか。
それに対して、ホルベインなどの水彩絵具は、顔料素材が鉱物由来のものが多いんです。

例えば、赤と黄色と青の色の元があって、3色を混ぜ合わせて緑・オレンジ・紫などの色を作るとします。
この場合減法混色と言いまして、要するに白からスタートして色を重ねていけばいくほど黒になりますよ、という原理なわけです。(詳しいことは美術の教科書に載っておりますから割愛いたします)
そうなると緑を作ろうと思ったけど、フレッシュで鮮やかな緑がなかなか出ない、ということが起こるわけですね。

②の答えにもなりますが、高級水彩絵具では、赤緑青あたりはラピスラズリやカドミウム、コバルトなどの鉱物を使っているため、その希少価値によって、それぞれお値段が高くなります。特に緑は高いですね。

「③透明水彩/アクリル/アクリルガッシュ/不透明水彩って何が違うの?」

……素朴な疑問ですよね。
単にいうアクリルとアクリルガッシュでは別物っていうことを知っている方、なかなか少ないです。
これらは、以下のように分類されます。

untiku.png

★アクリル樹脂を使って乾燥後耐水性になる絵の具は、アクリルだとかアクリラなんて言います。
☆ガッシュは不透明という意味です。下地の隠蔽度が高いものを言います。

透明水彩か不透明水彩の区別は、顔料の含有率・混合物の違いによって決定されます。
 
顔料を多く含んでいればガッシュ(不透明)←    →顔料が少なければ透明

という感じです。

なんとなくわかっていただけたでしょうか?🐙
また後で続きを更新しますので、お楽しみに。

皆さまのご来店お待ちしております☀

2017/07/02(日) 18:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |

皆さまこんにちは!(^^)!

本日紹介するのは
七夕飾りにもぴったり!な「光るおりがみ」です🎋

ひとつは、蛍光灯や太陽の光☀をためて
暗いところでぽわ~んとやわらかく光る、蓄光タイプのおりがみ。

明るいところではふつうのおりがみなので、
昼に見る七夕かざりと、夜見る七夕かざりとで雰囲気を変えてくれる、便利なアイテムです。
👻のイラスト付き 5枚入り ¥160+税
無地のみどり3枚 ピンク2枚入り ¥300+税

もうひとつは、レンズのようにきらめくおりがみです✨
1枚のなかにカラフルなレンズがいっぱい、という仕様のおりがみなので
きらめき方も多様で、七夕かざりをさらに華やかにしてくれるアイテムです。
5枚入り ¥240+税

七夕以外でも、ハロウィン🎃クリスマス🎄などに使ってもかわいいですよ( `ー´)ノ

皆さまのご来店お待ちしております('◇')ゞ

2017/07/01(土) 11:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
