プロフィール

タカダ大田原店

Author:タカダ大田原店
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |



皆さまこんにちは🌞
タカダ大田原店です🌻

本日は、最近よくいただくお問い合わせに お答えいたします。
ぜひブックマークして保存版にしてください😊

『シャー芯ってどれを選べばいいの?』

『シャー芯は替え芯のように専用のものじゃないとダメ?』



……ご存知でしたでしょうか?

シャー芯が専用のもの、というものは厳密にはございません。
強いていうのであれば、芯の細さである0.3などの規格が存在するくらいで、
それさえ守ればなんでも使えるようになっております。

クルトガ専用!ですとか、モノグラフ専用!
というのは、それ用に一緒に開発されてる製品なので、多少使い心地は違うかもしれませんが……
言って仕舞えば、ブランドが違うだけですね。
みんなだいたい、¥160+税というお値段でして、自ずと使える原材料のグレードもほぼほぼ同じですから、
大きな差異というものはございません。

そんな中で異彩を放つ商品もございます。
ちょっとお高め、ハイユニシャー芯。

ハイユニって何かご存知ですか?
三菱鉛筆から出ている、鉛筆で、よく見る茶色っぽい色に、たくさん種類がある……
多分一番有名な、ユニ鉛筆。そのハイグレード版がハイユニです。
デッサンなどアートに使われることが多いです。その品質はプロも愛用、海外のファンもいるほど。

シャー芯にもハイユニが登場!
¥240+税とお高めですが、一度試していただきたいです!
特に絵を描く方は、一個買っておいてもいいのではないでしょうか?
他のシャー芯と比較して見るのもいいですね!

皆さまのご来店お待ちしております😍
スポンサーサイト

2017/06/12(月) 17:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。